Colaboのコンドームがバラエティ豊かすぎる 1/13謝罪と追記

お久しぶりです。昔は薬事統計のコンドームの数をカウントしてたりした人です。

 

追記:お詫び 記事後半で私がコンドームでは?と指摘していた赤い箱は炊き込みご飯の素でした。根拠が不確かな情報が広く伝達されてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

 

さて、インターネット上で連日お祭りになっているColabo騒動。会計処理が杜撰すぎるColabo VS 行動原理が邪悪すぎる暇空氏陣営というドリームマッチですが、暇空氏がまたまた火種を見つけてきました。仁藤氏が昔、誕生日プレゼントと一緒にコンドームを女性に贈ったというのです。

 

どういう理屈で「困難を抱える女性の18歳の誕生日プレゼント」にコンドーム贈ることになるんだ?

俺の納めた都民税は地方の女の子が18歳になって避妊とセーフセックスしながらパコパコするためにあったの・・・? pic.twitter.com/Tqu6bd8lOO

— 暇空茜 (@himasoraakane) 2023年1月9日

 

正直、貧困層の女性にコンドームを渡すことは支援の範疇だと思います。避妊は重要なのに、いざお金に困るとアクセスが途端に悪くなります。性行為がすべての女性にとって楽しいだけの娯楽だとも思いません。

 

女性支援として成立している以上、暇空氏の指摘は的外れだとは思ったのですが、これ公金で払っているかもと考えた時に「無駄に高級なコンドーム使ってない??」という思いがよぎりました。

オカモトの003とサガミオリジナル0.02?3ダース1000円のゴムじゃダメ?

 

いや、公的支援だからといって、底値の安物だけを与えろと言うのはおかしいよね、普通のものを普通に使えるべきだよね、と私の心の中に僅かに残ったポリコレが訴えてきますが、それでもちょっと高級だな、という思いが勝ちました。

オカモト003はギリギリ許せても、1個あたり100円超えるサガミオリジナル0.02はやっぱり一線超えてないか!?

 

応援者からいただいた、と言っているとおり、貰い物なのかもしれないし、企業がCSR活動の一環として寄付していたのかもしれないし、仁藤氏のポケットマネーなのかもしれないし、出所が公金でない可能性は十二分にあるのですが、もしサガミオリジナル0.02が公金で配られていたらなぜか若干ゆるせねえ。

なんかサガミオリジナルって、金に余裕があって遊んでいる男が常備しているスカしたコンドームのイメージあるんですよね(偏見です)。

 

まあ、貧困女性が交際する相手がクズ男である確率が高いという立場に立てば、ゴム付けたがらない相手への譲歩としての高品質コンドームが必要になるという可能性はありますが……

 

あと、これは余計なお世話なんですが、女性側がコンドームを積極的に準備せざるをえないような状態では、0.05mmと標準的な厚さのラテックスのほうが装着しやすい気がします。薄めのポリウレタン、慣れてる男性が自分でつけるのはいいんですが、つけてあげようとすると素材が硬くてちょっとやりにくい気がします。

 

もし支援対象の女の子にプレゼントするのならば、見た目が可愛くて、値段も手ごろなグラマラスバタフライがファーストチョイスでは?と思うんですよね。女性が次に購入するときも手に取りやすいし。

メインのコンドーム売り場のほかに、女性用品の横にもコンドーム置いているような薬局ではグラマラスバタフライが結構採用されているイメージがあります。

グラマラスバタフライ

 

あと、暇空氏側についている人が、コンドームがどれだかわからないとバカにされているのはちょっとだけ可哀想だなと思いました。

 

【悲報】
暇アノンさん、コンドームがどれかわからない pic.twitter.com/IV9TrQG201

— リベーラ (@libera_redmatsu) 2023年1月9日

 

 

下の2つがコンドームであることはコンドームの知識があれば判別ができるけど、他のものがコンドームで「ない」と判断するには様々な女性用グッズに詳しくないといけないので、意外に難しいと思うんですよね。生理用品の商品名に詳しいアンチフェミも趣深すぎるし。

「素肌のきもち」「ミルメークいちご」とか、頭が一回下ネタモードに入ると結構セクシャルなアイテムに見えてきませんか。自分だけですか。

真ん中にある白い丸い物体、食べ物なのか日用品なのか、自分も何なのかよくわかっていませんし…

 

!?

!?(古いな…)

!?(20年前のテキストサイトのノリだな…)

この赤い箱、もしかしてコンドーム3箱目だったりする!?!?

すみません、これは私が不勉強でこの箱がコンドームだと断言することはできないのですが、この商品のフォントに非常に似ているように見えました。

このコンドームの側面の画像を持っている方、もしくは箱に「ん」で終わるワードが書かれた他の商品に心当たりがある方はぜひ教えてください。私の勘違いである可能性が多分にあるので。

 

 

追記:この赤い箱は「炊き込み御膳 五目ごはん」でした。仁藤氏の元ツイの画質の良い画像を拡大すると、ハッキリと「炊」の文字が見えます。確認すれば防げたのに、テキトーなこと言って本当に申し訳ありませんでした。また。かわてさん、newwaytodieさん、通りすがりさん、この商品を教えていただきましてありがとうございました。

 

もし、これが私の勘違いなどではなく、本当にコンドーム「あんしんFit」だとすると、コンドーム3大メーカーであるオカモト・相模・不二ラテックスをコンプリート。なおかつ、安価なラテックスコンドーム、気軽に買える中価格帯の薄型、ポリウレタンの高機能製品まで、幅広くコンドームを揃えてくれるColabo。合計23個もコンドームくれることになります。

追記:勘違いです。2社です。お高めのコンドームをラテックスとポリウレタンで2種類揃えてくれているだけでした。

 

手持ちのゴム使うとなると自分か相手の自宅ということになりやすいと思うのですが。女性の家の引き出しの中に3種類のコンドームの箱置いてあったら「多いな……妙だな……」って男性がコナン君みたいになると思うんですよね。

 

というわけで、妙に高品質でバラエティ豊かなコンドームを用意しているColabo(が会計周りをちゃんとしてくれること)を当ブログは心から応援しています。

追記:自分もケアレスミスしてたのに会計のことつついてすみませんでした。私も修正してお詫びいたしますので、ぜひ今からでも誤り認めて一緒に頑張りませんか。

 

○おまけ おすすめコンドーム


SKYN

元アンセル(インセルではない)のブランドSKYNを日本では不二ラテックスが製造販売してます。厚みは0.06mmと通常よりもむしろ分厚いのですが、イソプレンゴムがとにかく柔らかく、生の人肌のような感触があります。女性側への当たりがソフトなので、擦れて痛みが出やすい方にはこれです。個人的には一番好きです。

昔、某港区女子ライターが大学の学祭に来て無許可でSKYNを配ってたりしてました。なんでだろう。そういうわけで、性にアクティブな女性に人気のあるコンドームなので、女性を喜ばせたい男性は買うといいと思います。

 

オカモト ゼロワン

ひと昔前まで中国人が爆買いしていたやつです。びっくりするほどお値段がしますが、0.01mm台と、とにかく薄いので男性側の感触が良い(らしい)です。

オカモトの社員さんが「うちは0.018mmで均一に仕上げている技術力が強みです。他社さん(※絶対に相模のこと)は、厚みのある部分では0.02mmを超えているんです」と説明してくれたことがありました。(0.018mmのことを0.01って呼ぶのか~なるほど~)とは思ったりしたのですが、なにはともあれ世界トップの製品です。

 

ZONE

グラマラスバタフライを製造しているジェクスの高機能コンドームがZONEです。正直本体の使用感は安価なコンドームとそう変わらず、ゴムの存在感はそれなりにあるのですが、無限に潤滑が供給されるので乾きやすい女性にピンポイントで向いていると思います。

 

 

○追記のおまけ

売春の「斡旋」や「助長」という表現は不適切と思っています。せいぜい「容認」では。やってる子はゴム貰う前から既にやってるって。売春やコントロールできてない性行為がある実情を前提として認めてはいても、増やしたいわけではないのだから、売春を無くすという団体の方針とは矛盾するわけではない。武力増強することに賛成する立場のひとでも、こっちから侵略戦争仕掛けに行きたいかとは違う話でしょう。

コンドームを貰うことが売春への最後のひと押しになるなんて考えづらい。それは、コンドームが無いことを理由にきちんと性行為を断れてて、安全を確保できてから金稼ぐことを主体的に選択できる人じゃん。

あとはまあ、なんというか。みんな「売春」っていうあたり、街ブラついてるような女の子と性行為するときにちゃんと金払う前提があるんだなって。頭ユルい女にテキトーに声かけて都合良くタダで使おうとか思わないあたり善い人たちだなって。