バレンタインチョコ転売してる奴正気かよ

ブログの過去のトピックを振り返ったら、チョコと東大とセックスの話しかしていなくて自分でもビックリしました。

 

バレンタインが明日に近づき、バレンタイン商戦もいよいよ終わりですね。

ここ2、3年私が続けて買っているチョコレートがありまして、それがこちらの『AUDREY』のストロベリーショコラです。

f:id:tomananaco:20190213001604j:plain

ホワイトチョコレートの中に苺が入ったお菓子はいくつもありますが、これはチョコ部分にナッツが入っているため、サクサクと食べられて(高いくせに)すぐ無くなってしまう逸品です。瓶に入った見た目も可愛くて家に置いてあるだけで幸せな気分になります。

 

ちなみにこちらの「画像転用禁止!!」と書かれた画像、メルカリから転用してきたのですが、定価+2500円で販売されておりました。お前商魂逞しいな。

 

オードリーの常設の店舗は首都圏にしかないため、地方のデパートではオードリーのブースは毎年行列。ただ、その中でも今年の混雑は異常で、バレンタインフェア開催直後から売り切れが続出していました。

妹ファンネルからの報告によると、「平日を含めて6回行ったが、それでもストロベリーショコラの大瓶が手に入らなかった」とのこと。

そして「オードリーのブースには『転売禁止』の張り紙があった」という話を聞きました。

 

調べてみると出るわ出るわ、転売の嵐。

f:id:tomananaco:20190213003508p:plain

↑こちらはヤフーショッピング。「meecolle」なる出品者が定価の1.5~2倍の価格でオードリーの菓子を出品しています。

f:id:tomananaco:20190213003817p:plain

↑こちらはAmazon。オードリーの表記があるため、公式と間違えてしまいそうですが、こちらも転売。うんこちんちん。

 

あとは皆様ご存知メルカリで、小銭稼ぎのパンピーがちょこちょこ出品しているかな、といったところ。メルカリだと消費者の財布のヒモが固めなのと瓶の送料で利益でるかかなり微妙なラインですが。

 

オードリーがブランド公式ホームページ持ってないだけに、こういうのが公式通販だと思われてしまうのイヤですね(通販はともかく店舗情報と催事場情報載せたホームページぐらい頼むから作ってくれよ)。

 

こういった転売、おおむね合法なのでクソムカつく。チケットなんかは転売を禁止する法律出ましたけども、食品の転売を禁止する法律は性質的に作れないのでクソムカつく。

商標権侵害を盾にするとAmazonなんかでは販売をやめてくれることもあると聞きましたが…

 

(´・ω・`)大瓶買えなくてしょぼくれてます。どうにか手に入った小瓶1つを家族でチマチマ分けようと思います…(´・ω・`)