2021-01-01から1年間の記事一覧

ある元ドリブンズファンはどのように2021シーズンの11月23日で挫折したか

7s切りです。 色々考えたんですが、發対々赤1では残り1枚の赤5sに絡む黒5s出てこないし、中が配牌に2枚あった訳は無いし、他の色が入ったタテ気味の手で序盤から中が1枚あったなら發鳴かずに七対子に打点を求める方向もあるのでやっぱり索子染め手が本線です…

三十路直前女滑り込みロブション訪問記

誰が言ったか、『ロブションに30歳までにデートで行けたらイイ女』。(たぶん東京カレンダー) 若い女だから飯に誘われるのであって、逆に30超えてから高級店に行ける方が良い人生なのでは?とは思わなくもないのだが、全く行かないよりは高級店に行けるような…

NHK夫婦別姓特集、たぶん夫婦別姓になっても不幸だぞ

2/13、NHKの夫婦別姓特集が放送されました。 話題になったのは、番組のラストに出てきた夫婦別姓反対派の亀井静香の古臭い保守的な価値観に、セクハラじみた無礼な態度。夫婦別姓に賛成寄りの人が興味を持って番組を見るわけですから、反対派の亀井静香の話…

QuizKnockのバレンタイン!(ストーカー編)

東大かジェンダーかバレンタインチョコレートぐらいしか話題の無い人間なんですが、今日は東大とバレンタインの話が同時にできるので跳満です(あとでジェンダーの話もするので役満です) 時は2019年3月30日、こんな動画がアップロードされました。これを見て…

都庁職員は週4回テレワークして週5回出勤している

あらかじめ言っておきますと、週4回テレワークして週5回出勤していたのは2020年4月ごろの話で、2020年12月には週3回テレワークして週5回出勤していた人がいたそうです。悪化してるじゃん。 www.nikkei.com 1/4は都庁はテレワークで閑散としていた……という報…