QuizKnockのバレンタイン!(ストーカー編)

東大かジェンダーかバレンタインチョコレートぐらいしか話題の無い人間なんですが、今日は東大とバレンタインの話が同時にできるので跳満です(あとでジェンダーの話もするので役満です)

 

時は2019年3月30日、こんな動画がアップロードされました。これを見て皆さんどう思われましたか?

 

f:id:tomananaco:20210214152652p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=G66eY8ypbGY

 

僕は動画を見た瞬間に「登記……」って思いました。

 

法人番号検索とかしたら秒で住所わかってしまうのでは?こういう、ある種アイドル的人気を持ってしまってる人たちが事業所の位置をそのまんま書いていいものかしら?もしかしたら本社位置だけ登録して、撮影は他の所とかで行ってたりするのかな??などと勝手に心配しておりました。

 

まあ、引っ越し直後のオフィスの位置は割とザルで、まず公園を特定して(ここは根性で都内の公園を当てます。根性が無くても、有名になれば「私の近所だ、この道知ってる」となる人が1人ぐらい現れます)、近所にあるレンガ造りの建物を探すという手順で割れます。簡単ですね。

 

f:id:tomananaco:20210214153529p:plain

 

んでまあ、なんで今更こんな記事書いているかというと、Wikipediaに住所書いてあるのを見つけてしまって「あーあーあーあーお前お前お前」ってなってるからです。

住所がWikipediaのQuizKnockのページに書かれたの、2020年4月ぐらいですかね。

というわけで、今年がQuizKnockの住所が一般に割れてから初めてのバレンタインになります。クリスマスはもうとっくに過ぎたわけですけれど。こういうのって、プレゼント届いたりするんでしょうか?

 

バレンタインのチョコといえば、テニプリですね(年がバレるぞ)

f:id:tomananaco:20210214162516p:plain

 

集英社には段ボール山盛りのチョコレートが来るそうで、もしかしてQuizKnockもこんな感じに……???と勝手な憶測をしております。

 

特定厨の話をしたかっただけなので、オチは無いです。

 

 

ジェンダーの話題で余談

QuizKnock面白いですよね。

誰かが「人の容姿をいじらないし、下ネタも無いし、言葉の端々に品の良さが感じられる」みたいに褒めててなるほど的確だなーって思いました。僕は口腔衛生に育ちの良さを感じる派閥です。

でも、なんだかんだ視聴者は彼らが男性グループだから好きなんだよね、と嫌な気持ちになることがあります。QuizKnockラジオの#16の話です、ええ。

いつものコンテンツが基本的に純粋培養みたいなクリーンなネタなので、disを見るのは嫌!そういうの求めてない!ってのはわかります。でもあれ炎上したのって、発言者が女だからだよなーってのが半分ぐらいあって(´・ω・`)となります。

女と男で会話に求められる配慮のハードル違ってねえか、とか思うわけです。QuizKnockに男が多いの、何より先に東大(TQC)に女がいなかったからじゃん?と思うわけで、いざ高学歴女子が来たらそんな反応になるんだふーんふーん、みたいな気持ちになりました。憧れの男子の隣に女子がいるの嫌、という意味だけじゃなくてね、学歴上がるにつれて女子でも堂々と発言する傾向があるけど、そういうのに世間は別段寛容じゃねえんだなーと。