地下クイズの女王を勝手に整形させてみた

ある日テレビを見ていると、若い女性がクイズ番組で大活躍していた。
名前は篠原かをりさんと言うらしい。
テレビタレントではなく、クイズの実力で引っ張ってきた素人さんなのかなと思ってみていると、どうにも見覚えがある。番組も終わりに近づいたころ、ようやくその既視感の謎が分かった。

 

高校生クイズだ。横浜雙葉を全国大会まで導いた、昆虫好きのあの女の子だ。

 

 

いやはや、失礼な話なのだが、高校生クイズのころは大きな眼鏡がトレードマークで、地味な印象を持っていた。それがこんなに垢抜けたイマドキの女子大生になるのか、と自分は勝手に感動していた。

 

ところが、である。

 

Twitterで彼女の名前を検索すると、出るわ出るわ罵詈雑言の嵐。

彼女の容姿や振る舞いを貶すツイートがあまりにも多く、クイズの実力で評価する人が少なかったのだ。(彼女が最終問題で江戸川乱歩を曖昧に発音した事を指摘するのは正当であって、誹謗中傷とは別の問題である)

 

モデルや女優ならともかく、一般人としては普通の顔立ちだと思ったのだが、どうやら世間の反応は予想以上に厳しいらしい。

Qさまという番組も良くなかったのかもしれない。

もっと出場者が素人寄りの番組なら、(ゴニョゴニョ)くんの回りに女性ファンが付き、(ピーーーー)さんが美人ともてはやされるようなこともあるわけだ。

 

 

そんな状況を、篠原かをり嬢ご本人もエゴサーチで見てしまったらしい。しかし、彼女は自分を「ブス」と表現することに抵抗がないようで、あっけらかんと自虐ネタに走っていた。強い。

それでも時々は気にしているようで、ツイートを読んでいると「整形」という文字がちらほらと出てくる。

 

 

 

 

なるほど、美容医療にそこまでは抵抗がなく、リスクやコストはともかく現実的な選択肢の一つとして考えてはいるようだ。

 

 

というわけで、勝手に、篠原かをりさんが整形したらこんな感じ。というシミュレーションをしてみた。

 

①元画像

まずベースとなる写真がこれ。ドン。

f:id:tomananaco:20161120120438j:plain

肌がきれいなのが魅力的。

本人が気にしてる通り、顎が長いので調整していく。

 

 

 ②顎だけを切った

f:id:tomananaco:20161120120433p:plain

 

まだ顎が長い部類に入るし、写真だけならもっと顎を短くしたほうが美人にはなるのだが、医学的に現実的なラインとしてこれぐらいにしてみた。

顎先を削るのではなく、骨を中抜きして繋げている。

本人は顎をだいぶ気にしていたが、顎だけ切ってもさほど印象が変わらないと思う。個人的には彼女の顔の一番の欠点は鼻に美人感が無いことなのではないかと思っている。

 

③鼻を整えた

f:id:tomananaco:20161120120435p:plain

必ずしも、高くするのではない。

他の角度の写真を見る限り、鼻の高さ自体は低くないように感じた。

鼻というのは高くする以外にも色々手術がある。

今回は、鼻の整形をフルコースで行った前提で画像をいじってみた。

彼女の鼻は下から見たときに台形のようになっているので、これを三角形に近づけるべく、台形の太い部分は骨を削り、尖りが足りない先端は継ぎ足していく。

それから、鼻中隔を下に伸ばした。もともと鼻が短かったのだが、顎を切ると相対的に鼻下~上唇までの距離が間延びするので鼻を下に下げることでバランスを取っている。

 

④最後に目

f:id:tomananaco:20161120120437p:plain

あんまり目は大幅にいじっていない。
これは単なる俺の好みです

手術イメージは
・目頭切開
・埋没法

元の目を写真で見た印象では、一重まぶたが垂れ下がっているせいで目が小さく見えるが、かぶさっている皮膚さえ上に持ち上がれば眼球自体は小さくないのではと思う。

筋肉の問題で目の開きが悪い、目の横幅が小さいといった理由で目が小さい人もいるのだが、篠原さんはそのタイプではなさそう。

 

皮膚垂れ下がりタイプは、整形でなく化粧だけでも改善する場合が多い。アイプチで激変する人がこのタイプ。
ところが、篠原さんは目頭に蒙古襞がある。もしかしたら、アイプチを試してみても、目頭側の皮膚の反発でうまく二重が作れなかった可能性があるのではないか。

そこで、目頭切開をした後に埋没法をするという手術イメージにした。
元の凛々しい印象を生かしたかったので、かなり控えめな奥二重である。

 

 写真編集では再現できていないが、かぶさっている皮膚を二重にして持ち上げると、まつげも上向きに上がり、目はより大きく華やかな印象になる。アイラインやシャドウを入れるスペースが生まれて化粧映えしやすくなるので、整形した上で化粧をすれば目元の印象は写真以上に変わるだろう。

 

ビフォーアフター

f:id:tomananaco:20161120120438j:plainf:id:tomananaco:20161120120437p:plain

 

整形前と整形後イメージ画像を横に並べるとこんな感じ。
元の素材を生かしつつ、彼女の聡明さを押し出してみた。

 

多分ここまでやると、3~400万円ぐらいだと思う。

 

骨をいじる手術は激安美容外科ではあまり行われていないし、複数個所いじる場合はいくつも病院をハシゴしないほうが最終的な顔のゴールが医師と共有しやすい。

美的センスの問われる鼻の手術をいくつもやれるとなると、ヴェ〇テぐらいしか病院が浮かばないんだが、あそこ高いんだよな。
でもフルフェイスのモニター割引やってるのもあそこぐらいなので、篠原さんが顔出しモニターで整形したらすごく面白いな……

 

今回写真上で行った手術一覧

・顎骨切り(中抜き)
・骨切り幅寄せ
・小鼻縮小
・鼻尖縮小
・鼻尖形成
・鼻中隔延長
・目頭切開
・埋没法


もっと目元をパッチリさせたい!と思うなら切開法二重が向くだろうし、リスクやコストが大きくても顔をさらに短くしたいなら上顎短縮(鼻下~唇までの骨切り)という手術もある。上顎短縮は、下顎や眉~目の距離のバランスもあるので難しいかもしれないが。

 

 

以上、篠原かをりさんを勝手に整形させてみた。

400万かければこうなれるかも!と思うのか、400万かけてこれぐらいなのか、と思われるのか。

 

本人の公式ツイッターで怒られたら記事と写真は消します。